
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

川島町子育て支援講座

  • 2014.11.27 Thursday
  • 08:25
冷たい雨が降り続いた昨日、「川島町子育て支援講座」でパン教室を行いました。

小さなお子さんがいるママの方たちが対象で、川島町では育児のさなか
楽しくレクリエーションができる支援講座を月に1回ほどやられているそうです。

「カーミーママ」という保育士経験のある方々がいらして、
講座中はお子さんを見ていてくれるので、
ママも安心してパンを作ることができるのです。

お隣のお部屋からは時折赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたり・・・
でしたが、みなさん楽しんでパンを作ってくださいました。



時間の関係で私のこねのデモを見ていただき、みなさんには
分割や成形をやっていただきました。



バターロールが焼きあがりました。
パン作りが初めての方がほどんどでしたが、上手にできました!!



お待ちかねの試食はお子さんたちと一緒に。
一度に3つも食べてくれた子も・・・(笑)

ご参加いただきましたみなさま、
主宰されているさくら保育園の松本先生、長谷川先生
そして千晶ちゃん、ありがとうございました。

 

小学校にて

  • 2012.07.17 Tuesday
  • 08:52

まだ梅雨もあけてないのに毎日暑いですね

この週末はいつもと違うレッスンをしてきました!!

川島町三保谷小学校の家庭教育学級としてお招きいただきました

先生方やお母さま方、そしてお子さまたちに囲まれて

懐かしい小学校でのレッスンはいつもと違った雰囲気で新鮮でした

いつもどおり、デモを行ってからみなさんにやっていただきましたが、

初めての方がほとんどにも関わらず、みなさんお上手にできました



生徒さんたちが作ったブルーベリーベーグルです



クーラーのない教室だったので汗だくでしたが、おかげで発酵はあっという間です


 
ちびっこたちもがんばってこねてくれました

ベーグル作りのほか、スライドにてNYベーグルの紹介、
そして、私がおいしさを広げたいと思っているドイツパンの試食も
お楽しみいただけたようでなによりです

ご参加いただいたみなさまありがとうございました









PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM