
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

カンパーニュを焼きました

  • 2016.10.24 Monday
  • 18:41

プチフラムふじみ野にての今月のレッスン。

 

メニューは「カンパーニュ」です。

パン作りに慣れてくると作ってみたい一つにあがるパンです!

 

昨年の夏にトマトカンパーニュをご紹介した時は、

トマトが入ったものなので作りやすかったと思いますが、

今回は副材料が入らないシンプルなものです。

シンプルなものほど難しい一品です。

 

 

いろんなカンパーニュができました☆

今回はどうしてこうなるの?のご質問が多かったので、

こちらでいくつかあげてみます。

 

〇高さがあまりない(ボリューム)が少ない

→こねが足りない

 

〇底から割れてくる

→とめがきちんとしていない

 

〇こねる時普段よりべとべとする

→全粒粉がはいるとべとつきやすくなります

 

などありました。

底割れに関してはそれだけが理由でない場合もありますので、

詳しく聞きたい方はお尋ねくださいね。

 

+oneは中近東のお料理「フムス」のご紹介。

 

 

初めて食べる方が多かったようですが、

お豆でできているので、ベジタリアンの方にもGOODですね。

 

今回はパンにつけて召し上がっていただきました。

(わかりにくいですが、こんな感じにぬって・・・)

 

 

来月は「シナモンロール」と「クレープ」です!

ご応募お待ちしております。

 


  • 2016.11.07 Monday
  • 18:41
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM