
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

イタ〜リア

  • 2016.09.13 Tuesday
  • 07:41

今月の世界のパンは「イタリア」です。

 

イタリアといえばパスタにピッツアにとおいしいものがたくさんある国です。

そしてパンもいろんな種類があります。

 

代表的なものは「フォカッチャ」などがあげられると思いますが、

地方によっていろんなパンが焼かれています。

 

今回は「チャバタ」のご紹介。

チャバタとはスリッパの意味するパンです。

フランス粉とオリーブオイルを使いました。

 

 

本当は細長い成形にしてスリッパのような形なのですが、

手軽に成形をしたかったので、コロッとしたチャバタになりました。笑

 

もうひとつは「ビスコッティー」を。

 

 

ビスコッティーを初めて食べたという生徒さんがおいしい!と

言ってくれてうれしい限りです。

濃い目のエスプレッソに浸していただきたいですね。

 

 

お天気がよくない日が続きそうですが、

気持ちは晴れやかにいきたいものです。

おいしいパンを焼けば大丈夫かな?!

 

来月の世界のパンはアメリカです。

ニューヨークで流行っているチョコレートたっぷりの「バブカ」をご紹介します!

 

 

 


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:41
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM