
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

台湾屋台メニュー

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 07:45

また台風が近づいてきてますね。

 

今月のプチフラム志木でのレッスンは、

台湾屋台メニューです。

 

台湾の屋台にはおいしいものがたくさんありますが、

そのなかでも、人気の2種類をご紹介。

 

 

ひとつは「胡椒餅」です。

なかにはジューシーなお肉とぴりっとした胡椒が食欲をそそる一品。

周りの皮はさくっとしたパイのような食感が楽しめます。

 

 

本場ではドラム缶のような窯のなかで焼かれています。

おいしそう!

 

 

もうひとつは「葱花餅」です。

中に葱がはいったうすくしたお好み焼きのようなものです。

甜麺醤をつけて召し上がれ!

 

 

レッスンではフライパンで焼きましたが、ホットプレートで焼くのもいいですね。

お好みで卵のトッピングもありました!

 

志木のクラスでは2回にわたってアジアのパンをご紹介しました。

9月はイタリアです。

秋に向けてパンがおいしくなる季節。

これからもおうちで気軽に世界のパンが焼けるようなメニューをご紹介していきます♪

 

 

 

 


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:45
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM