
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

嵐の一日

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 07:39

久しぶりの更新になってしまいました。

すっかりブログも夏休みしておりました。汗

 

さて、プチフラムふじみのにての今月のレッスン。

台風の直撃で開催できるかな・・・と心配しておりましたが、

嵐の中たくさんの方が集まっていただきました!!

大変ありがたく思います。

 

メニューは「クランベリーのちぎりパン」です。

 

 

ちぎりパン流行っていますね。

まだ流行ってなかったころから、”パーティーブロート“として

このスタイルのパンは何回かご紹介してきましたが、

久しぶりにやってみるとなんだか新鮮でした。笑

 

やわらかくふわっとしたパンには卵、バターなどがつきものですが、

今回はクリームチーズを使って作りました。

甘酸っぱいクランベリーと相性ばっちりな組み合わせです。

 

もうひとつは「キャロットラペ」です。

 

 

フランス風に言うとそうですが、日本風にはにんじんしりしりですかね。

フランスに行った時、スーパーで売っていたキャロットラぺが

とてもおいしかったことを思い出します。

にんじんっておいしいんだ、って感じたシンプルな素材の味が生かされた一品でした。

高級デリのものでなく、スーパーでおいてあったものだったので感動してました。

スライサーでおろして、調味料を加えればできるお手軽な一品です♪

 

 

来月はハロウィーン気分なかぼちゃづくしのメニューです☆

 

 


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM