
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

国産小麦で手ごねパン

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 08:02

プチフラム川口・幡ヶ谷のショールームが先月オープンしました。

今月からスタートしたクッキング教室に私も行ってまいりました!

 

 

埼玉高速鉄道幡ヶ谷駅から徒歩9分のところにショールームがあります。

 

中に入ると広くて素敵な空間が・・・

 

 

奥にはぴかぴかなキッチンがあります。

こちらでデモ、実習を行います。

 

 

試食はこちらでいただきます。

オーブンの関係で1回に4名様しかレッスンできませんでしたが、

その分こじんまりした雰囲気でお楽しみいただけると思います。

 

 

北欧風のインテリアでまとめられたとのことで、

おしゃれで温かみのある空間でした。

 

さて、初回のレッスンは「塩パン」をご紹介。

今回は国産小麦を使ってみました。

 

 

外国産と同じように水分量を加えるとべたべたしやすくなり、

扱いが難しいとされている国産小麦ですが、コツをつかめばおいしく作れます。

なにより国産という安心感と食感で根強い人気があります。

 

そんな粉を使っての塩パン。

塩気がほどよく効いてますので、暑い夏でもさっぱりといただけます。

 

 

もうひとつは「マーブルパウンドケーキ」

マーブルを作るには白い生地と黒い生地を

まぜすぎないようにすることがポイントです!

 

川口・鳩ケ谷でのレッスンは奇数月に行っています。

次回は9月です。

ぜひ一度遊びに来てくださいね♪

 

http://www.daitogas.co.jp/petiteflamme/kawaguchi/index.html

 


  • 2016.11.07 Monday
  • 08:02
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM