
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

アジアのパン

  • 2016.07.22 Friday
  • 07:39

梅雨明けももう少しかと思いますが、

なんだか寒い日が続きます。

体調には気をつけたいものですね。

 

プチフラム志木でのレッスンを三連休の最終日に行いました!

今回はアジアのパンをご紹介。

 

まずはベトナムのパンを。

ベトナムというとフランス領だったこともありパンがおいしいことで知られています。

 

甘めのパンの「緑豆パン」です。

緑豆はアジアでよく使われるもので、 体と冷やしてくれる効果があるので、

暑い気候にもってこいな食材です。

そんな緑豆をあんにしてパンを作りました。

皮の向けているお豆を使うのがポイントです!

 

 

そしてもうひとつは韓国の屋台スイーツのホットクを。

 

 

手軽に作れておいしかったと、ご好評いただいたものです。

中には黒糖クルミをいれましたが、チーズとか煮りんごとか

アレンジしていろいろ楽しめます。

 

世界のパンをご紹介していると、 パンを作るのが好きな方、

食べるのが好きな方がご参加されますが、

そして、旅行が好きな方もたくさんいらっしゃいます。

なかでもアジア好きとかアジアに住んでらした方もお見えでした。

そこで私の聞いたことのないパンの話をうかがえたり有意義な時間になりました。

 

来月も引き続きアジアのパンをご紹介します!


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM