
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

久々にベーグルを

  • 2016.06.27 Monday
  • 07:55

梅雨の晴れ間で気持ちがいいですね。

こんな日はお洗濯日和です。笑

 

世界のパンをご紹介しているプチフラム志木店にて

久々のベーグルレッスンをしました。

ベーグルは大好きなパンの一つで、

これまでいろいろなフレーバーをご紹介してきました!

 

 

今回は「クランベリーベーグル」と「紅茶ベーグル」です。

 

ベーグルは発酵が一回で済むのですが、ゆでる工程がはいります。

これによってあの独特なむぎゅっとした歯ごたえが生まれます。

 

また成形もひとつひとつ丁寧に作りたいですね。

穴が大きく空いてたほうがいいとか

ふさがっていたほうがいいとかいろいろありますが、

おへそのように穴がふさがるのが私の好みです。

 

 

そして、お待ちかねの試食の時間。

昨日はロシアの方と中国の方も参加されていました。

海外の方は日本人の大好きな「もっちり」食感が苦手だと聞きましたが、

お二人ともお好きな方でした。

 

もっちり+むぎゅの食感はベーグルならではです。

この食感に出会いたくなったらぜひ焼いてみてくださいね♪

 

来月、再来月はアジアのパンをご紹介です!

 


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:55
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM