
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

カンパーニュを手軽に作ってみましょう

  • 2016.06.19 Sunday
  • 07:48

暑い日が続きますね。。。

 

ウェスタ川越南公民館にてのレッスンです。

だんだんと暑くなると手軽にできるパンをご紹介したくなりますが、

こちらのパンもそうです!

 

「トマトカンパーニュ」と「パンナコッタ」

 

 

カンパーニュというとパンを作り始めた方がいつかは

作ってみたいパンに上げられると思います。

 

ベーシックなカンパーニュは全粒粉を入れたりして「素朴さ」があるパンです。

基本はフランス粉、全粒粉(ライ麦)、塩、水、イーストと

いったシンプルなもの+αで出来上がりますが、

シンプルな材料を使って作るパンのほうが難しいものです。

 

ところが、ちょっとしたアレンジを加えると簡単に作れたりするものなのです。

こういうところがパンつくりの面白いところです!

 

 

中にはチーズがとろりと。

焼きあがったパンをカットするときは粗熱を取ってからにしましょうね。

そうしないと写真のようにくちゃっとしてしまいます。苦笑

みなさんにお配りするのに急いでしまいました。。

 

こちらのレッスンでは途中でおやつタイムも設けております。

この日のパンはドイツパンの王道「フロッケンセサム」

 

 

大変ご好評いただいてうれしい限りです。

 

次回は9月を予定しています♪

8月上旬にこちらのブログで日時のお知らせいたします。

 


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:48
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM