
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

クッペを焼いてみました

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 07:25
6月のプチフラムふじみ野は、
「ハニージンジャークッペ」と「豆花」のご紹介!

最近、しょうがが流行っていますが・・・
健康になれそうなパンをイメージして作ってみました。



クッペということで焼く前にクープを入れますが、
最後の仕上げでちょっぴり緊張する一瞬ですね。笑

ぺディナイフを使ってクープを入れる際のポイントは
生地に対して平行に切り込みをいれることです。
気が付くと刃の先で切ろうとしたりして・・・それはNGです。

クープナイフを使う場合は刃の先を使います。
使う器具によって使い方が違うので、気をつけましょう!



クッペの断面です。
しょうがをフードプロセッサーで砕いてありますので、
細かなしょうがが入ってます・・・見えるかな?笑



試食は豆花と生地の食べ比べもしてみました。
クッペはフランス粉を使って焼きましたが、
試食用はフランス粉と強力粉の二種類をご用意。
粉によっての違い・・・わかっていただけたらうれしいです。

豆花はトウファと呼びます。
台湾の屋台スイーツとしておなじみです。
豆乳を使って簡単に作れます!

7月は貸し切り教室のためパン+Oneはお休みです。。

 


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:25
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM