
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

マフィンとスコーン

  • 2016.05.22 Sunday
  • 08:24
梅雨の前の気持ちのいい季節ですね!

さて、ウェスタ川越南公民館にての5月のレッスンは
「イングリッシュマフィン」と「スコーン」のご紹介をしました。

イングリッシュマフィンはパ○コのCMでもおなじみのあれです。
「コーングリッツ」をまぶして平たくして焼きました。



コーングリッツとはなんでしょう?
とうもろこしの種皮と胚芽を除去し、胚乳を粉砕したもので、
粗めな粒子なため食べたときの食感ががりがりとした感じになります。

似たようなものにコーンミールがあります。
こちらは胚乳を粉末状にしたもので、コーングリッツより粒子が細かいです。

そして、さらに細かく粉状になったものがコーンフラワーです。

イングリッシュマフィンにはコーンミールを使うのが一般的ですが、
好みによってコーングリッツを使うのもいいと思います。
また、メーカーによって目の細かさが違ったりするので、
好みの粗さのものを見つけてくださいね♪



もうひとつはスコーン。
きちんと型で抜いてお上品な印象がありますが、
あえてざっくりした感じでまとめてみました。

バターをたくさん使うので、手早く混ぜてくださいね!
それと余熱の準備も忘れずに、です。

次回、6/18(土)は満席になりました。
ありがとうございました。
 


  • 2016.11.07 Monday
  • 08:24
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM