
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

きのこ

  • 2016.03.26 Saturday
  • 07:45
3月最後の週末ですね。
お花見にお出かけの方もいらっしゃると思いますが、
くれぐれも暖かくしてくださいね。

さて、昨日プチフラムふじみ野にて「シャンピニョン」と「バナナケーキ」を
ご紹介しました。

シャンピニョンとはフランス語できのこを意味します。
なので形はこのとおりきのこ型です。



上の帽子部分はカリカリとした食感で、
下の部分はもっちりとした食感のふたつの味わいが楽しめます。

今回は発酵生地を使ってみました。
普段はストレートで作るやり方が多いので、戸惑われた方も多いと思いますが、
ひとつ手間を加えるとまた違ったおいしさになります。



+ONEはバナナケーキを。
くるみとシナモンで大人な味わいにしました。

来月4月のメニューは「チョココロネ」です。
作ってみたい!の声にお応えしました。
ご参加お待ちしております。


 


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:45
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM