
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

外国人という名のパン

  • 2016.02.25 Thursday
  • 07:39
とっても寒い日が続きますね。
プチフラムふじみのにて「エトランゼ」と「クロワッサン オ ザマンド」をご紹介しました。

エトランゼは某ベーカリーでもロングセラーのパン。
こちらのパンは生徒さんからのリクエストで、
某ベーカリーでしか見たことがなかったのですが、
いろいろなお店でおいているみたいですね。



ぐるぐるスネーク状のパンは卵と牛乳がたっぷり入っています。
ほの甘い味はおやつにもぴったりです。

そして、クロワッサン オ ザマンド。
クロワッサン、と聞いて生地から作ると思った方、ごめんなさい。
パイシートを使って手軽に作ってみました。
いつかプチフラムでもクロワッサンを生地から作ってみる、をご紹介できるといいですね!
 


  • 2016.11.07 Monday
  • 07:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM