
  • 2016.11.07 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

MARASADA

  • 2013.07.22 Monday
  • 21:16
 
ちょっとハワイネタが止まっていましたが・・・ハワイの危険なものシリーズ part2

それはマラサダ
マラサダとはハワイのドーナツのことです!

有名な「LEONARD'S」



この看板をみると沖縄にある「ブルーシールアイスクリーム」を思い出してしまいます



ふわふわな生地が特徴。
頬がゆるんでしまうようなおいしさでした



そして、カイルアにある「AGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP」のマラサダは
もっちりとした食感


お店はごくふつうな感じですが、こんなにおいしいものをおいているとは!
しかも2階は私も通っているビクラムヨガが〜。



最後に「ザ・カハラ」のブッフェにあった通称「カハラサダ」
とってもお上品なお味でした

これにてハワイネタは終了です。
つづきは、旅友Nちゃんのブログでお楽しみください(笑)

http://santasun.blog.fc2.com/

PANCAKES

  • 2013.07.05 Friday
  • 23:30
 
ハワイのパンケーキと言えば

ホイップクリームがたくさんのったで有名な
「egg'n things」

圧巻な一品です!!



原宿でも食べられますが、こちらは相変わらず大行列のようですね

また違ったテイストの「boots and kimos」



マカデミアナッツのソースがパンケーキと絶妙に絡みます
ナッツ好きな私にはたまらない一品。
甘さもアメリカン的なくどさもなく、きづいたら完食・・・きゃ〜!

そして、ハワイでは少数派な“リコッタパンケーキ”の「cream pot」



ふわふわなパンケーキは一口食べると淡雪のように消えてしまいます。
イチゴソースのほどよい酸味も美味でした



もちろんオーソドックスなパンケーキだってあります!
日本の王道なホットケーキをみたいでなんだか懐かしい味。

「wailana coffee house」
古き良きアメリカンダイナーでいただけます。

個性豊かなパンケーキの数々
ハワイにはおいしいもの(あるいみ危険なもの)であふれています。

キッチングッズ好きです

  • 2013.06.28 Friday
  • 08:01
 
ハワイでのお楽しみのひとつにキッチングッズのお店めぐりがあります

日本では売ってないようなグッズを見つけるとテンションがあがり、
あれもこれもほしくなってしまう・・・まさにマジックです(笑)

今回めぐったのは3軒・・・



まずは、カイルアにある「EXECUTIVE Chef」

ユニークなグッズが多くで見ごたえがありました!!

例えばこんなものが・・・



玉ねぎを切るときに涙が出ないように・・・のゴーグルとか、



コーヒーが冷めないようにするためのカップウオーマーとか、

見ているだけでもとっても楽しいです



そして、アラモアナショッピングセンターに入っている「WILLIAMS-SONOMA」

セレブ使用なお店ですが、アメリカならではの便利なグッズも多くあります。



ああ、憧れの素敵なキッチンです



最後にカハラモールにある「the compleat kitchen」

お店の方がすごくフレンドリーです!

ちょっぴり狭い店内の奥にはハワイならではの
パンケーキミックスやジャム、シロップなどがずらり



ほかにもハワイと言えばの「spam」のグッズもたくさんありました。

日本にもこんなお店があればいいのに

hawaiiに帰ってきました

  • 2013.06.24 Monday
  • 17:16
 
2年ぶりにhawaiiに行ってきました

ココロが疲れたりすると癒されに帰る場所・・・(なんちゃって)です。

風や空気、においすべてに満たされます

みなさまも写真で癒されてみてください(笑)















ということで、数回ハワイネタ、のんびりUPします!!

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM